人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルハジカミ~いずも八山椒

sansho8.exblog.jp
ブログトップ

大雪と「いずも八山椒のこの一年」


 今年もあと一日で最後の日となりました。

 年末から寒波の影響で、除雪作業がありました。

 今朝も朝6時から除雪作業に出かけています。今年二回目の出動です。

 
大雪と「いずも八山椒のこの一年」_c0220321_9391491.jpg

 
大雪と「いずも八山椒のこの一年」_c0220321_939513.jpg


 31日から1日にかけて大雪になる予報が出ています。 正月にもう1,2回の除雪出動が

 ありそうです。  市民の生活に影響が出ないように頑張らねば。


  さて、いずも八山椒 の一年を振り返ってみると、今年は一歩ずつですが、前進できた1年

 でした。 5月に収穫を行い、山椒を使った料理に試食会をしたり、加工商品の

 開発から販売を手掛け、報道、雑誌等にてPRもしました。

 「粉山椒(ホール、粉末)・岩のり佃煮・山椒番茶」 等 世に商品を送り出しました。

 また、山椒の機能性食品としての研究も進行中です。

  この一年間で色々な人との出会いもありました。 皆さんに大変お世話になり有り難く思っています。

 来年以降も、山椒の栽培や商品開発・販売にますます力を入れて行きたいと思っています。

 一歩ずつ着実に前に進む一年にしたいと考えています。

 今年1年、本当に有難うございました。  それでは、良いお年を。


                                              雅(みやび) 
by izumo8sanshou | 2010-12-31 09:57