人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルハジカミ~いずも八山椒

sansho8.exblog.jp
ブログトップ

スポ少スケート教室


  今日は、スポ少の恒例のスキー教室の日。 でしたが …… 予定していたスキー場が

  雪不足のため、急きょスケートに変更して活動が行なわれました。  大体この時期、積雪は

  充分なのが普通ですが、スケートに変更したのは3年ぶりの事です。

  
      スケート場につくと、早速入り口前の広場で準備運動です。
スポ少スケート教室_c0220321_15414712.jpg


      スケート靴に履き替え、リンクでは最初は皆おっかなびっくりでこんな感じです。
スポ少スケート教室_c0220321_1543599.jpg


      一時間位滑ると、子供たちはすぐ上達し、楽しそうに滑っています。
スポ少スケート教室_c0220321_15444035.jpg



  二時間ちょっと滑ると、だんだん足も痛くなり疲れてきました。  スケートを終え、

  スケート場隣接の宍道湖畔の野鳥観察公園にやって来ました。

       今日は雪を被った大山も遠方に見える位、快晴のいい天気でした。
スポ少スケート教室_c0220321_15483568.jpg


       みんなで記念撮影です。
スポ少スケート教室_c0220321_15504098.jpg


       このあと、野鳥が後ろから飛び立ち、皆うしろ向き。
スポ少スケート教室_c0220321_15521516.jpg



       この後、野鳥を観察し、車で昼食のバイキングへ行き、皆お腹いっぱい食べ
       無事家に帰りました。
スポ少スケート教室_c0220321_1615315.jpg




  ところで、明日から三日間上京し 、「2010スーパーマーケット トレードショー」のうんなん

  スパイスプロジェクト出展の商品について、プレゼンしてきます。

  報告はまたのちほど。


                                                    雅(みやび)
by izumo8sanshou | 2010-02-07 16:10